おすすめ


2016年9月29日木曜日

WF2017冬予備申請許諾

ワンフェス2017冬予備申請が全て許諾されました。
あと二週間後の本申請〆切に向けて大小合わせて11体の原型仕上げも急ピッチ。

:

セブン星人セットはパート3、パート4、各4体づつのセットです。
これもその中の一つ、パート3に入る予定の骨格。
怪獣図鑑にも結構載ってるからフルコンプするなら入れないとね。
細いので造形中にポキッっと折れない様に真鍮線を芯にしてます。


こっちは24センチサイズのレオ怪獣。
(まだまだバランス調整中なのでモザイクで…)



おもちゃはそんなにチェックしてないけど、
最近こんなソフビが売ってる様で
偶然なのか23センチとほぼ同スケール、
しかも実はセブンの子供なんじゃ?とかゼロの幼少期なんじゃ?
等々、諸説があるんで本申請が通ったら是非。

2016年9月11日日曜日

ワンフェス2017冬当選

ワンフェス2017冬に当選しました。
今回は落選ってあんまり聞かないかな?って思ってたら、
ビオランテで有名なクダフロミさんが落選とか。
前々回のかなめさん、前回のリベアジさんと、特撮ディーラーが順次落ちてて
次は自分か?って震えてみたり。(夏だけは勘弁!)


で、WF絡みでテンション下がる事などあったりしてたけど、
頭切り替えてあと1ヶ月で原型仕上げないと。

twitterのとダブるけど…
こんなのとか、こんなのも作ってます。

(怪獣図鑑にも載ってる割とメジャーな辺りから)


あと24センチはまだこんな感じ。

今回はスチール写真のイメージで、ひょろっとした感じを意識してます。

本申請終わったらもう少しまともな写真アップします。