おすすめ


2016年3月29日火曜日

ワンフェス2016夏、当選!

ワンダーフェスティバル2016夏、無事に当選しました。

 今まで前日の昼位に結果出てるも、今回は当日の昼過ぎてもまだ…
 しかも一番速く結果出てる人から待つ事2時間以上…
 いやぁ、夏落選したら?って思うと気がきじゃなかったけど、よかったー。

ワンフェス2016夏PRカード
(注:商品は本申請結果次第です)


まだまだ足ばっかりだけど、スカイライダー怪人は8体の予定。

本申請まであと40日
ウルトラセブン星人セットと大小合わせて計13体仕上げだー!


2016年3月18日金曜日

ライダー本、色々

ワンフェス当落まであと10日程。
まぁ、落ちたら終わりなんだけど、やっぱり気になってイマイチ造形も進んでないので
この先結構仮面ライダー系の本が出る様なので紹介など。

仮面ライダー 昭和シリーズ

去年平成ライダーシリーズが出てたけど、
今年は2004年に販売されたマガジンシリーズのリメイク?
当時はゼクロスまでだったのでブラック、RXも追加。
写真は一新されて、手元に資料の無い人は今一番手軽に買える1冊。
待望のスカイライダーは4月25日予定!

仮面ライダー 怪人大画報2016
これも9年前に出た怪人大画報のリメイク?
中身はまだ解らないけど、前回のは後半白黒ページでストーリー紹介。
雑誌用のスチール特写、特に新1号後期の怪人写真が多かったんで買ってます。
値段は倍近いけど今回はどうなんだろう?

「仮面ライダー」 伝説の10人ライダー総特集 (別冊宝島)
これも中身は不明、10人だからゼクロスまでですね。
自分は読み物よりもあくまでも造形用の資料が欲しいので
後半白黒ページで別冊宝島にありがちなランキングとかじゃなきゃ良いなー。

おまけにRAH究極版仮面ライダー。

数年に一度作り直される、毎回の究極版。
十分カッコイイんだけど、お値段が・・・
ドール系は切りがないので手を出して無いけど、
なぜか最初の本郷ヘッド付きの究極版は持ってます。

   ・ ・ ・

あとライダー関係無いけど造形ツールの本

スケールモデルの常識と非常識(1) ツール&工作編

スケールモデルって書いてるけど、もちろんガレージキットにも使える
ここ最近の新しいツール類の紹介。
こんな便利な物出てるんだーって発見もありで、カタログ代わりに1冊。



2016年3月8日火曜日

WF2016夏申込完了

ワンフェス2016夏の申込完了しました。
毎回悩んで悩んで、今回は以下の5アイテム。

●1/15 スカイライダー怪人3体セット
●1/15 スカイライダー怪人3体セット
●1/15 スカイライダー怪人2体セット
●1/24 ウルトラセブン星人セットパート2
●(再販)1/24 ウルトラセブン星人セット

ライダーはこれ以上多いと厳しいけど
ウルトラ物混ぜると許諾時期が違うので先に複製出来るのと
前回のセブン星人セットが意外と好評で「いいぞ、もっとやれ!」と
言ってくださる人が多かったので、調子に乗って続編を申請。

次回はもっとマイナーな星人(なのか?)5体セットです。



ワンフェスも年々落選率が高くなってる様で
特に自分は夏しか申請出来ない東映版権逃したら1年待ち、
どうか当選します様に!