おすすめ

2016年5月11日水曜日

【番外編】ドクロマンからのデストロン大首領

本申請も終わってしばしの休息。
(…っと言いつつ本申請中に作ってたんだけど)

海洋堂からドクロマンってガチャガチャが出てまして、
原型は竹谷氏、400円でよく動くし結構話題になってたんですが、
ガチャは昔山ほど買ったんで最近は手を出して無いんですよ。

それをネットで見かけたら、11cm位だとか。
うーん、1/15にはちょっと小さめで1/16位かなー?
あれ?待てよ・・・1/15でちょっと小さめの骸骨・・・

デストロン大首領

って思い付いて、札幌中のガシャポン置いてる所を探したのです。

:

ガチャガチャ
お!一番欲しかったノーマルが出た!
(まぁ、頭は使わないんで何が出ても良かったんだけど・・・)
とりあえず組み立て。イイ感じ。

:

で、スカルピーで大きめに頭部を新規作成、試しに複製してみたり。
(版権申請してないからWFじゃ売れない飾れないけど…
 購入オマケに丁度良いけど、勝手に複製したり売っちゃう人いるだろうしなー…)

肋骨を1本切って心臓っぽいのを入れて
全身真っ白に再塗装。
デストロン大首領
おー!お手軽にデストロン大首領の完成!
(本物はもっとしょぼいんだけど、まぁ雰囲気重視って事で)
ちなみにPS2のゲーム版には大きな鎌持って超能力使ったりしましたが、
本編じゃV3にあっさり壊されました。



と、ここまで作って、もしかしたら劇中の大きい胸短い足の骨格はこっちの方が近いかも?

2 件のコメント:

  1. バイオメロン2016年5月13日 5:38

    ドクロマン、1/15怪人の素体に使えるかな? と思ったのですが、やはり少し小さいですね。
    デストロン首領、目の付け所がナイスです!
    首領の頭、ワンフェスでのオマケを楽しみにしております(笑)

    返信削除
    返信
    1. 1/12かミクロマンサイズは多いのに1/15の物見つけようとすると意外と難しいですよね。
      ドクロマンは再販ある様なので夏までにボディは確保しといてください(笑)

      削除