おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2016年2月21日日曜日

怪人を作ろう:その5

・・・

(飽きた・・・)

けど、ここでふんばって1/15怪人を造ってます。

日目


顔もちょっとづつ形に。
この辺からナイフも使って多少盛りすぎた部分を削ったり。
左右同じ顔だけとあえて複製しないで2個作ります。
コンパチにして色変えれば良いじゃんって人もいるでしょうが、
着ぐるみは2つあって別個体、体の毛とかも微妙に違うのです。
しかも2体で1ペアなんでちゃんと別ポーズで並べたいのよ。

ここでポーズチェック。
んー・・・何か微妙・・・

日目
 
ポーズが気になったんで思い切ってノコで切り刻んで調整。
ここでもアルミ線の芯が効いて来て
粘土部分だけにくさび状にノコを入れて角度を変えて粘土を埋めます。
右:腰から少し前倒しに。顔も一度切り落として角度を付けてみる。
左:足を開き気味に、腕も開いて、首の角度も調整。

ちょっと雰囲気変わったんでやる気もアップ!
最初からこの位の形になれば問題無いんだけど…


まだまだつづく・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿