おすすめ

2015年2月15日日曜日

100均モノ







ワンフェス2015夏の申し込み締め切りまであと23日。
色んな話が出たけど結局去年と同じ幕張メッセで開催ですね。
更に重大発表とやらも無かった様で、はて???

ともかくあと20日程で申請する物を決めなきゃならない訳ですが
去年作ったのは遥か遠い昔の物の様で、見飽きた感が出ちゃってて…
本申請までは3ヶ月近くあるから新しいのも作りたいなとか思ったり…


で、ネタも無いので最近の100均で買ったもの。
左:クリアUVレジン
こんな物まで100均に並ぶとは!
ソフトタイプとハードタイプがあって、とりあえずハードを。
写真のはセリアのだけどダイソーのはチューブ入りだったりします。
結構粘度は高いので流し込みにはちょい厳し目で、気泡も出やすいかな?
更に冬の北海道の太陽光は弱いので全然固まらないと言う…
あの宇宙の王のフードに良さそうなんで、
夏になったらもう一度試してみます。

右:型取り用シリコン
噂に聞いて散々探してようやく発見。
10g108円なら普通のシリコンより遥かに高いけど、粘土状のならほぼ同額。
”おゆまる”では厳しい、ちょっとした型取り様に欲しかったので。


スタッズ
飾り用のピンなんだけど、小さい台形や丸なんか色々あって使えそう。
最近はネイル用のラメとかデコレーション様のパーツなんかも充実してて
 色々見てるんだけど、ハッ!と我に返ると結構恥ずかしい・・・



何も怪人が無いとアレなんで、Twitterにアップした映画の新怪人
ゲルショッカーと聞いて小さい写真1枚から無理矢理造形
多分世界初のフィギュア化?(笑)
チーターカタツムリ




2015年2月7日土曜日

雪祭りへ

札幌に住んでいながら滅多に見ない雪祭り。
最初に見たのは二十数年前…確かWinkがステージで歌ってるのを見に行った気が。

でも今年はスターウォーズ!って事で見に行く事に。
当然初日から激混みになるのを予想してたんで、
開催の1日前の5日、足場が外れたのを聞いたので一足先に開場へ。

3体のストームトルパーとベイダー卿
上にはタイファイターとタイ・アドバンスト。
片側からしか見れなかったけど、左端のトルーパーはバイノキュラー持ってます。

Twitterでアップしたら100超のRTが!
陸自の特科が!偵察隊が!とかで驚いてる人も

下から見上げるとデカさ実感!

こう言うデカいの、全体のバランスとかどうやって作るんだろう?
って疑問に。


ちなみに今日から始まった旭川の雪祭りはウルトラマンです。
(公式HPの画像より)
ニュースで実物見たらこっちは立体と言うよりかはレリーフみたいな感じでした。。。