おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2015年10月18日日曜日

セブン・ガールズ

ウルトラセブンには敵味方多くの女性が登場します。
真っ先に出るのはアンヌ隊員でしょうけど
ダリーの入り込んだ松坂慶子とか蒸発都市の真理アンヌ
ピット星人も女性だし、人間型の宇宙人も多数。

その女性宇宙人、一応○○星人なんて名前が付いてるけど、ただの人。
怪獣図鑑に載らない事多数で、まぁ立体化もされないですよね。
東映さんは素顔キャラに厳しいですし、
もちろん俳優さんの著作権肖像権?なんかも絡んでるんでしょう。
でも、円谷怪獣は結構ガレージキットで見かける事も。

…って訳で、1/24、ガシャポンサイズは名付けてセブンガールズを申請。
ワンフェスは一般では売られない、それでも欲しい人の為の物だから‥
更に怪物ばかりじゃなくて、一度女性フィギュアも作ってみたかったのです。

ウルトラセブン星人
サンプルで色塗ればもっと似るハズ!ってのと
こっちは申請結果も???なのでシルエットで。
左のはドールやソフビ、右のはかなめさんが過去にワンフェスでキット化してたけど
真ん中は今まで見た事無いので、多分初立体&初キット化?

最近は1/20マシーネンとかリアルなレジンフィギュアが売ってたりしますが
あれはホラ、超上手い人が作ってる訳で、
こっちのはあくまでも8センチ「ガシャポン」の延長線上って事で温かい目で…

で、ただの女性フィギュアだけのセットじゃ余りに何コレ?なので
ポール星人を足した訳です。(笑)
(写真がなんだか3DCGっぽいな…)

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    NorthStarさんの1/24サイズ楽しみにしておりました。
    詳細が出たと思ったら、まさか全て女性キャラ!!
    ウルトラのHGガシャはセブンシリーズのみ集めてたんで、これは欲しい!
    冬WFはこれ目当てに遊び行きます~

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりですー。冬WF来られるんですね!
      ウルトラガシャ、セブンだけ集めるのも大変ですよねー。
      初女性キャラなんですが、OILSTAINさんみたいに顔そっくりには作れないので
      雰囲気だけの勝負、どうか温かい目で(笑)

      削除
  2. ワクワクしてきますね♪
    カテゴリー外ですが、この冬の展開を楽しみたいと思いますー
    CHANDAS

    返信削除
    返信
    1. CHANDASさん、ありがとうございますー!
      冬は色々試してみて、メインの夏へフィードバック出来たらと思ってます。
      そのうち冬でも1/15サイズを展開出来たら良いなー。

      削除