おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2015年9月9日水曜日

WF当選とネタ被りの恐怖

ワンフェス2016冬、当選しました。
”怪人の”新作は無いですが、冬も来られる方々どうぞよろしく。

さて、ここで最も気になるのはネタ被り。
夏のスカイライダー怪人は、まぁ、もう3年やったし
この数十年誰もやらなかったマイナーアイテムなんで
被る心配はそう無いんだけど、今回はウルトラ怪獣。
作ってる人はライダー系の数倍はいるんですよね。

もう、ここでディーラーカットにアイテム出しちゃう余裕の無さ。
(今回一人参加です。ヘルプしてくれる人探さないと…)
WF2016Wディーラーカット
・・・っと思てった矢先、某ディーラーさんから連絡を頂いて
同じサイズのを申請したとの事。
え!?っと背筋が寒くなったけど、幸いバッティングは回避。
とは言え、ちょっとやろうかなー?って思ってたけど
今回は見送ってたアイテムとガチ被り。
いやー、ニアミスでも怖いっす・・・

他のディーラーさんとも被らない事祈るのみです。
(でも皆ギリギリまでアイテム発表しないんですよね(汗))



試行錯誤中の原型
プロポーションの迷路に迷い込む…
カッコ悪いんだけど、何処をどうすれば良いか見えず…

それから盛った削ったの10日後…歪んでるなー
今流行の幕末風で
かなりメジャーな星人だけど、ガレキで見た事無いから…
と安易に申請したけど、
ウエットスーツ着てる姿って難しいのなんの。
体のラインも消えるし、シワやモールド少ない分逆にごまかしが効かない。
ウルトラマン系原型作ってる人って凄いんだなーと再認識なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿