おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2015年9月24日木曜日

リベット色々

シルバーウィークも終わったけど、当然WF予備申請の結果はまだ。
円谷さんのスケジュール感はわからないけど、
WF入金締切の月末に出たとしても、本申請開始まで1週間。
結果待ってる暇無いので進めるしか無いのです。

で、今回はリベットの話。
ババルウ星人にはトゲの他にリベット(鋲)が打ってます。
伸ばしランナーを差し込んで、線香で炙って…なんて昭和な方法もあったけど
今は色々便利な物があるので物色
①100均のラインストーン:約2.5ミリ
②100均のメタルスタッズ(ネイル用):約2.1ミリ
③wave Rリベット:大きいので約2ミリ、次に1.5ミリ
④虫ピン:頭部分が約1.6〜1.7ミリ

最初は②のメタルスタッズが良いと思って何個か植えたら、大きい・・・
わずか0.数ミリの違いだけどなーと思いつつ、
waveのも何かしっくり来ないので、結局昔に買ってあった
④の虫ピンの頭を使う事に。

でもコレ、結構大きさがバラバラで近いの揃えるのも一苦労。

とりあえず、腕の部分に付けてみて確認。
まぁ、こんな感じかな?
他の武器、右のカッターと左の鎖分銅も作って腕部は完成にします。


ワンフェスも前回位から結構落選するとかの話を聞いてたけど、
冬はなんとあの、かなめみおさんが落選だとか!
怪獣でも怪人でもキーになるディーラーさんが落ちちゃうなんて…残念。

自分は次回の冬で4回目、夏に落ちたら東映さんは更に1年後、
2年待って原型が溜まっても先に複製貯めが出来ないからなー。
こればっかりは祈るしか無いのかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿