おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2015年8月29日土曜日

8月イベント色々

北海道も8月は一応夏休み期間、
前に書いたHME2015以外にも色々イベント、展示会行ったのでまとめ。

まずは実写版パトレイバー、イングラムのジャッキアップ。
郊外のイオンでやったんで人も少なくて写真も撮り易かった。
実物は結構デカイですが、お台場のガンダム見ちゃってるんで…
でもコレ札幌まで来たのは快挙ですよ。


次にスターウォーズ展。
前にも札幌でやったし、上野も見に行ったんで多分3〜4度目?
こっちは全て撮影禁止、入り口のベイダー卿だけ。
(…って、これも展示用のレプリカですな。)

予想通り東京のでっかいデススターも無くて”アート”ですから感。
個人的にはイメージアートとか、ファンの作家が書いた絵画ってのは
全く興味無くて、ええい、撮影時のプロップを出さんか!って感じでした。


最後にガンプラエキスポ2015札幌
珍しくちゃんとガンプラを見せる綺麗なディスプレイと
これまた珍しく札幌の会場発表の新製品。
キュベレイとティターンズMk2
他の写真纏めたのはこちらに。
会場の出口には川口名人が!

世代的には”名人”じゃなくてストリームベースの川口氏。
今となっては商業原型師とか模型誌用のプロなんて人も多いけど
HOW TO BUILD GUNDAMの衝撃は強烈すぎて
未だに誰も超えれないと思うのです。

ワンフェス時の伊集院光氏とか、今年は有名人に会うなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿