おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2015年4月1日水曜日

フルコンプの野望

ワンフェス2015夏の申し込み当選しました。
毎年同じ様なPRカードです
これで心置きなく残り1ヶ月で原型仕上げに入れます。

コイツが曲者で…顔が細かくて苦戦中…
ライダー怪人ガレージキットの元祖は海洋堂の1/15シリーズで
その後もその抜けを補完する如く様々なディーラーさんが作ってたり
1/12スケールでも怪獣無法地帯FAIRブランドが複数の原型師で
デストロンとかリリースしてたけど、ゲルショッカーのコンプに留まって
その後のガシャポンも結局全立体化には至らず。

多分今まで1番組の全怪人を1人でフルコンプした人っていないだろうなー?
と思って、スカイライダーの怪人を数えてみる。。。
□ガメレオジン (2013)
クモンジン (2013)
コウモルジン (2013)
サソランジン (2013)
ドクバチジン (2014)
キノコジン (2014)
カマギリジン (2014)
ムカデンジン (2014)
コブランジン 
(仮:2015?)
カニンガージン (仮:2015?
サンショウジン (仮:2015?
ナメクジン (仮:2015?
アリジゴクジン (仮:2015?
ハエジゴクジン
アオカビジン
 (仮:2015?
ゴキブリジン
ヤモリジン
シビレイジン
オオカミジン
サイダンプ、クラゲロン
コゴエンスキー
ムササベーダー兄弟
マダラカジン
ゾウガメロン、ボンゴ
ドクガンバ
ヒルビラン、グランバザーミー
ヒカラビーノ
オオバクロン
黄金ジャガー、トリカブトロン
ドブネズゴン
マントコング、タコギャング 

キギンガー、ドラゴンキング
ガマギラス
オカッパ法師、ウニデーモン
クチユウレイ
ゾンビーダ
ミミンガー
ドロニャンゴー
ヘビンガー
カガミトカゲ
アブンガー
ドロリンゴ
ザンヨウジュー
□タガメラス
 (2014)
リングベア (2014)
隊長蛇塚

番組怪人で54体、これに映画怪人と幹部とか戦闘員足して計66体!
(昭和ライダーの中じゃ2番目に多いのか…)
今年のワンフェスで申請が通ればこの1/3を超える事になりそうなので
無理すればあと6〜7年でフルコンプ?
それまでワンフェスが続くのかとか、年齢視力体力が持つのかとか
立体化が厳しいのとか山積みで先はまだまだ長いけど、夢は広がるのです。

(でもドロニャーゴとかヘビンガーは作りたく無いかも…(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿