おすすめ


2014年2月27日木曜日

ムカデの人:2

前々回のblogから2週間。
ムカデの人の上半身をボリュームダウンしつつ
背中のディテール入れ。

細かいのはファンド向きじゃないけど、DVD参考にチマチマと1時間!
最初の盛りはこんなもんかな?
さて、ワンフェス申し込み締め切りまであと12日。
原型は大雑把なの合わせて10体位出来たんで
この中から何をキット化するかリストアップ中。
全部は無理だけど、目標4体以上!

こっちはTwitterにアップした小さいアリコマンド頭部。 
スケール換算だと1/20。
まだ何かする気か?別サイズに手を出すのか???
詳細は版権通ったらって事で…

2014年2月19日水曜日

キノコの人:2(リベンジ)

前々回作り直したハチの人に続いて、
コレも去年の夏からあーだこーだやってるキノコの人のボディもリベンジ。
(何度同じ様な事やってるんだか・・・)


具体的には、なーんかしっくり来なかった左のポーズを右に修正。
こうやって写真で見るとそんなに変って無い気がするんだけど…
これが手や頭のバランス見ながら、胴が長いのか?足が長いのか??
っと何度盛った削ったしても上手く行かずに・・・



結局2個目のボディ作り直しなのです。
左は腰のラインがおかしいんだな。
芯から見直さないと全体のラインが上手く行かない時もあるさ。

2014年2月14日金曜日

ムカデの人:1

ワンフェス2014夏の参加マニュアルが更新されました。
卓代は2000円の値上げ!
更に消費税が上がるので、通信費や交通費も上がるでしょうし、
シリコンゴムとかキャストの価格も高くなるでしょう。
でもこの手の材料は新鮮さが命なんで、買い溜め効かないんで厳しい。


…と愚痴ってても締め切りまで1ヶ月を切ったんで、
話数順で行くとムカデの人になるのです。

相変わらずの棒人形並べて大きさ揃えてからの〜

ちょっとディテール足してバランス様子見。

平行してエポパテ練ってざっくり顔のイメージも。
この人、顔に角やら触手?あって形掴みづらいんで、
ダミーの角も付けてみる。

2014年2月8日土曜日

Twitter始めました

日付変って明日ワンフェス2014冬。
関東は20年に一度の大雪だそうで、ディーラーの皆さん大変ですね。

色々見てたらTwitterが一番原型写真がアップされてるんで、
始めるなら今でしょ!って事でアカウント作りました。


よろしければフォローお願いします。
:



自分は週末は図書館で借りて来たコレ見て、勉強します…

2014年2月4日火曜日

ハチの人:4(リベンジ)

半年もいじってるハチの人。
表面のディテールも終わったんだけど、ずーっと引っかかる所が。。。


単体で見ると、まぁこんな感じかな?って思うんですけどね。
仮面ライダー OFFICIAL DATA FILEのポーズと同じなんですけどね。
WF2013のアリコマンドと並べてみると・・・



でかいんですよ・・・更にボリュームたっぷり・・・orz
直立すると1.2cm=18cmも背が高い計算。
ドクバチジンのイメージって小柄なのに…
更にポーズも他の怪人と並べた時に異質。
(例えば海洋堂のライダー怪人セットのヤモゲラスみたいな…)
せっかく同じ人間がシリーズ原型作るんだしなー


こんな時はもう一個作ったれ!
って事で、別のおとなしいポーズでリベンジする事に。
(そんな事やってないで、どんどん数進めろよ!って言わないで)



まずは3度目の顔の作り直し。
左から最新Ver3、Ver2(横に潰れ気味)、Ver1(大き過ぎ)
微妙にボリュームダウンしつつ、ディテールをハッキリ
エラのラインもすっきりイケメンに。
3度も作れば慣れたもんですよ。。。