おすすめ


2014年1月27日月曜日

ツール類とか…

ワンフェス2014冬まであと2週間ですね。
原型もチラホラ出て来て、衝動的に行ってみたくなるも
航空券+旅費で5、6万は無理だなーと現実に。

そして、それが終わると1ヶ月後にはワンフェス2014夏(今年は7月27日?)の
申し込み締め切り。

それまでには何の版権をいくつ申請するかを
原型の進み具合と、夏の予定とか、資金とか…
半年も前に決めないとダメなのは厳しい!


って訳で、まだまだ発表出来る段階じゃないので、
ツールの話でお茶を濁してみる。

100均で愛用のを4つ、右から
金ヤスリ&極小ダイヤモンドヤスリ:金ヤスリは荒削り用、
極小のは小さくて取り回しが良く細かい部分にイイ感じです。
簡易パレット:1/15サイズのちょっとしか塗料使わ無い時の色調合に
メッシュヤスリ:目詰まりしなくてファンドをガリガリ削れて便利

これで400円なんで、惜しげ無く使えます。



こっちは今年買ったツール類、右から
超硬カッター:2千円近くしたけど切れ味抜群、ファンドもあっという間に削れる!
スジボリ堂ヤスリボール:多少凸凹ある部分の表面処理に。ちょっと荒かったかなー?
WAVE特殊形状ダイヤモンドヤスリ:奥まった所に便利そうでナイフ型を購入。

こんな感じで溝に…うーん、普通のヤスリでも代用出来たかも…

2014年1月6日月曜日

謹賀新年

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
あと2ヶ月程でワンフェスの受付も始まりますので、今年も参加出来る様頑張ります!

・・・
っと言いつつ、正月はあっという間に終わってしまって
特にネタが無い。。。

なので、まだ見せれる状態じゃないのでモザイクですが
こんなのも作ってますってのをアップ。


んー、手に持った物で解る人には解るな。。。
まぁ、世間はゾンビブームって事で(笑)


こっちは趣味の30センチ物。

デカイのは複製にもコストかかるし、価格も高くなるから
よっぽど出来良く無いと厳しいだろうなー。
それ以前に、コレは版権も下りないかも・・・
って事で、こっちは特にワンフェス考えず好き勝手に作ってます。

こんなblogですが、今年もよろしくお願いします。