おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2014年7月27日日曜日

1/6 魔神提督

その昔、ボークスがLegend of Darksideシリーズとして
仮面ライダー敵幹部を1/6のキットで販売。
ゾル大佐、死神博士、地獄大使、ブラック将軍、ドクトルG、ヨロイ元帥
再生アポロガイスト、百目タイタン、ジェネラルシャドウまでで終了。

あれからちょうど20年・・・

スカイライダーの敵、ネオショッカー日本支部幹部
魔神提督

1/6 魔神提督
1/6 Scale(約32cm) レジンキャスト製組み立てキット
パーツ数27(金属リングパーツ含む)
ワンダーフェスティバル2014夏
卓番【8-17-13】 NorthStar/DeadPoolで数量限定販売
¥16,000
--------
一部では版権が取りづらいと言われてた顔出しキャラ。
白塗り歌舞伎メイクとは言え、無事に許諾を頂けました。
今流行のフル可動やリアルな生物的表現はありませんが、
アレンジを加えず実物そのままの縮小、スケールモデルのコンセプトで作成。

昭和の仮面ライダーシリーズでは珍しい、怪人に変身しなかった幹部。
演じた中庸介氏はデスマルク大元帥やのび太のパパ声優としても有名です。
立体物は古くはなぜかスーパー1のセットに入ってたミニソフビ人形と
ディフォルメされた塩ビ人形位しか恵まれていません。

これを逃すと当分、いや、もう2度とキット化される事は無いかも知れません!
(多分、他に誰も作る人もいないと思います(笑))
是非この機会にコレクションに加えて頂ければ幸いです。

5 件のコメント:

  1. もう見本を完成されたんですね~素晴らしいです!!
    今回のWFで一番欲しかったのでぜひ買いに伺います。
    でも、自分は正反対の4ホールなので間に合うかどうか。。。
    パッケージも面白いですね。

    返信削除
    返信
    1. >匠さん
      ありがとうございます!同じく原型作ってる方に言って頂けると嬉しいような恥ずかしい様な。
      地味なキットなのでそう売り切れる事は無いかと思います(笑)
      将軍も複製が始まりましたね!値段も近いですし、お互いのキット交換と行きましょうか?(笑)

      削除
    2. 本当ですか!?NorthStar さんが宜しければぜひ交換させてください!
      もちろん差額分は払いますので~

      削除
  2. こんばんは!twitterでも拝見しましたが、全身像を見るとフオオオオオッと滾って参りました~。
    これは素晴らしい(^^) なかなか、魔神提督閣下の立体物は今までガレージキットでも食玩などの小さい消しゴムでもお目にかからないので大変貴重ですね!中庸助さんが入ってるかのようです!

    返信削除
    返信
    1. >影の王子さん
      こちらでもありがとうございます!
      最近の映画でもリメイクされず、今まで立体化に恵まれなかっただけに、
      目新しさも出たかと思ってますー

      削除