おすすめ

NorthStar作品ギャラリー

2013年4月8日月曜日

ライダー怪人の原点

本棚を整理したら出て来たMark1
1985年のホビージャパン刊、結局3冊で廃刊に…。
ちょうどこの1985年からワンフェスが始まったのです。


(当時物は持ってなかったので10年位前にオークションで購入しました。)


これに載ってたのがライダー海洋堂のライダー怪人。

今見るとちょっと厳しい部分もあるけど、
まだガレージキットって言葉が出始めで、ガシャポンも無い時代に立体は衝撃的でした。
当時学生の自分に取って1個数千円、
しかも東京からの通販じゃ、とても買えなかった物です。

その後、海洋堂は怪人セット等数十体を販売しましたが、
新規の物が多く、写真の極初期のは再販されずのままのはず。



そんな訳で、モチベーション上げて前回の芯からポーズ付けて人形に盛りつけ中

0 件のコメント:

コメントを投稿